VMVハイポアレルジェニクスのオンラインショップへ

敏感肌・赤ちゃんにおすすめのココナッツオイルのスキンケアVMVハイポアレルジェニクス

2016-12-09

VMVご愛用のリッツメディカルクリニック広比礼子社長インタビュー

VMVをご愛用頂いているとのお話をきき、東京の青山通りにあるリッツメディカルクリニック広比礼子社長にお話を伺って参りました。
 
リッツメディカルクリニックの階に着いてエレベーターを降りると、ラグジュアリー空間が広がっています。右側の待合いスペースに通されて待つこと2分ほどで広比社長はいらっしゃいました。


名刺交換をするやいなや、開口一番、「私VMVの大ファンなの」と。
嬉しいお言葉を頂戴し、VMV商品をどう使っているかのお話を伺いました。
シャンプーで全身を洗っています。
カラダがね、いいよって言ってくれてるんです(笑)
『アレルゲン』が入っていないからこそ体が喜んでいるんだと思う。
今、コンディショナー※1を体につけてみているけど、乳液の代わりになると思うの。シャンプー※2は全身洗えるからコンディショナー※1も体に使えると思って。
 
VMVの商品の中でNo.1は、、、石鹸※3か洗顔シリーズか迷うところだけど、スクラブ※4が最高に良いから洗顔シリーズかしら。バスタブに入って湯船でスクラブ※4すると、夜お肌がピッカピカになるのよ。(入浴剤は結構アレルゲンが入っているから要注意ね。)
 
順番で言うとね、すぐに洗顔※5でパック。そのまま浴槽につかったり、石鹸※3で全身を洗って、シャンプー※2、コンディショナー※1で髪の毛を洗いながら、パックした洗顔※3を洗い流すの。その後、スクラブ※4で顔、体をやさしく洗って、その後もう一度洗顔※5で顔をパック。そのまま少しおいて、たっぷり塗った洗顔※5を手先、足先まで塗っていき、それを洗い流すのが私のおすすめ‼
最後にスクラブ※4から洗顔※5をすることで洗顔の有効成分が毛穴までしっかり入っていくと思うの。洗顔※5は“パック”だと思っています。
 
※1 ESSENCE MILK CONDITIONER
※2 ESSENCE BIG SOFTIE SHAMPOO
※3 ESSENCE CLEAN BODY SOAP
※4 SUPER SKIN COMBINATION SKIN SCRUB
※5 SUPER SKIN COMBINATION SKIN CLEANSER
 
-保湿力が高いということなんでしょうか?
保湿力があるとべたつくイメージだけど、VMVは保湿というより、「サラしっとり」って言葉がぴったりかしら。この感覚は一度味わってみないと分からないわね。
 
-広比社長は、いろんな化粧品、健康食品を必ず自分で確かめるというお話を伺ったんですが、VMVには抵抗はなかったですか?
 
実は私は「敏感肌」で2年前までは結構アレルギーがおきてて大変だったの。
このデコルテあたりに蕁麻疹がでちゃったりね。
 
なので、厳選されたものを使っているんだけど、今回VMVを使ってみたら、「凄く良かったの」
 
使った1回目は「悪くない」「身体がなんかいいって言っている」
2回目は「あれ? なんかすっごい好きって言っている」
3回目は「もう凄い好き! これこれ!」
これないと生きていけないわ(笑)
 
それと、一つ気付いちゃったんだけど、肩の後ろにあったテープによるカブれで色素沈着してたところが、いつの間にか消えているのよ。びっくり。
 
もしかしたら、色素沈着って、化粧品、シャンプーの悪いものの蓄積の結果なんじゃないかと。これは、使ってみて気付いたことなんだけど。
 
-絶賛頂き、本当にありがとうございます。
後先逆になってしまいましたが、リッツメディカルクリニック様の業務内容を教えていただけますか?
 
ええ。私共は一般的な美容クリニックで、美肌、痩身。今は痩身にとりわけ力を入れていますね。2000年は目黒にあったのですが、2013年に青山に引っ越してきたんです。銀座と青山の二店経営していましたが、設備投資の問題や、青山・銀座が近いこともあり、今の青山のクリニック一箇所にまとめました。
 
-広比社長のビジョンをお聞きしてもよろしいですか?
実はね、「日本を元気にしたい」が私の目標なんです。50歳以上の方で「大体こんな人生」と見えちゃった時に、もう一度二つ目の人生を送ろうと思うと、また違ったものに出会えるし、面白いじゃない。すると気持ちが元気になると思うの。
リッツメディカルクリニックでは、第二の自分探しを楽しんで頂くために、フィジカル面の健康作りをお手伝いできればと考えてます。
 
そんなことで、このVMVはお薦めなの。
 
VMVのシャワーを浴びたいとうか。
外敵から守ってくれる→悪いものを寄せ付けない→あ、あんまり寄せ付けないも困るわね(笑)
 
-広比社長には、最後までVMVのピーアールをして頂きました。
心より御礼申し上げます。
 
広比社長には、VMVをリッツメディカルクリニックでもお取り扱い頂けることになりました。
重ねて御礼申し上げます。
リッツメディカルクリニック青山
〒107-0061 東京都港区北青山3-11-7 Ao(アオ)7F
TEL 03-3797-3911
診療時間:10:00 ~ 19:00      休診日:年末年始
電話予約受付:10:00 ~ 19:00
http://www.ritz-medical.com/lp/slimritz/

メディカルトピックスの最新記事