VMVハイポアレルジェニクスのオンラインショップへ

敏感肌・赤ちゃんにおすすめのココナッツオイルのスキンケアVMVハイポアレルジェニクス

2017-08-29

お肌のブツブツ その原因は ?

お肌のブツブツの原因は汚れ、過剰な皮脂分泌、化粧品成分の洗い残しなどが挙げられますが、根本の原因は“毛穴の詰まった状態”になっている事。


お肌がきれいなだけでなく「毛穴の詰まり」もお肌のメンテナンスには重要なんです。
もし使用している化粧品に、毛穴を刺激したり、詰まらせるような成分が入っていたら、これらの外的要因として、白ニキビ、黒ニキビ、吹き出ものの原因になります。

 
また、お肌の内側にシコリが感じられるような炎症性のアクネは、ビタミン剤、サプリメント、炎症を誘発する加工食品の摂取や、睡眠不足、またホルモンの変化など内的要因が大きく影響すると言われています。
 
口元やアゴなどのアクネはオーラルケア用品などで良く使用される臭化物やフッ素化合物が原因できることもあります。
このように肌のブツブツの要因はさまざま考えられますが、少なくともボディ&ケア用品を選ぶときの
ポイントはこの3点

 
①しっかりと汚れを落とせる
②洗顔成分も残らず落ちる
③余分な成分(毛穴を刺激したり、詰まらせる成分)が入っていない製品を選ぶ

 

ココナッツをベースにしたESSENCE シリーズは本当に必要な成分だけを使用した
低刺激性のヘア&ボディケア用品です。しっとり優しい使用感でお肌が内側から喜びますよ!
http://www.vmvhypoallergenics.jp/product/body.php
 

ボディ&ヘアケアの最新記事